各種法令・制度・手続き

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

労働基準関係法令セミナーのご案内【監督課】

 

  労働基準監督署に寄せられる相談には、労働契約締結時に労働条件が明確に示されていないこと等が原因で発生するトラブルが多く、将来を担う若者が安心して働き、その意欲や能力を十分に発揮するためには、社会人生活を迎える入口の段階で労働基準関係法令が定める権利や義務を十分に理解しておくことが重要です。

 

 そこで、若年者に対する労働知識教育をさらに積極的に展開して参りたいと考えており、学校等の要請があった場合には、「労働基準関係法令セミナー」を実施することとしております。

 

 セミナーの内容としましては、労働契約締結前後の期間において知っておくべき知識、さらに社会人になってからの日々の労働時間、賃金、退職・解雇についての基礎知識を周知することにより、社会人になるにあたって不安や心配に思うこと等の解消を図ります。

 

 30名程度の小グループ、学年単位の大グループなど、さまざまな規模に対応させていただきますので、積極的にご活用ください。

 

 電話にてご相談いただくとともに、下記の講師派遣申込書にご記入の上、FAXで依頼くださいますようお願いいたします。

 

 ■申込書 「労働基準関係法令セミナー・講師派遣申込書」 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

労働基準部 監督課 TEL : 078-367-9151

    

   雇用創出の基金ジョブカード厚労省人事労務マガジン hw_service_kensyo.jpg  e-gov.gif                    

                          

 

兵庫労働局 〒650-0044
神戸市中央区東川崎町1丁目1番3号 神戸クリスタルタワー14・15・16・17階

Copyright(c)2000-2011 Hyogo Labor Bureau.All rights reserved.